ホンダのNSXのエアコン修理 | 川西市で自動車の修理・鈑金・塗装・カスタム・整備・車検。中古車販売も。

修理・カスタム事例

ホンダのNSXのエアコン修理

ホンダのNSXのエアコン修理での入庫です。



エアコンの吹き出し口から風は出るのですが冷気がでないため コンプレッサー・コンデンサー・電動ファン等を調べたところ 腐食していたりショートしているのが原因と見られます。
平成3年式のNSXはエアコンガスがR12です。R12は環境に悪いため生産が中止され流通量が少ないためかなり高額な修理代になってしまいます。
今回は環境や長く乗っていただくためにメンテナンスの事も考え現在生産されている134aのガスへ変更して修理をする事を提案させていただきました。

コンプレッサーからオイルがかなり漏れているのと134a用のオイルに変えることも考えコンプレッサーも新品に交換しました。



 

左右ダクト部分にあるコンデンサーとリキッドタンクもガス漏れとフィンがかなり目詰まりしていたので交換しました。



R12から134aのガスを注入するチャック部分を変換し 真空引きを行なったあとガスを注入し作業完了です。



 

ページトップへ戻る