X6ディスクローター・低ダストブレーキパッド交換 | 川西市で自動車の修理・鈑金・塗装・カスタム・整備・車検。中古車販売も。

お知らせ

X6ディスクローター・低ダストブレーキパッド交換

当店でBMW X6を中古車ご購入していただいたお車の納車前に

ディスクローターとホイールが汚れにくい低ダストブレーキパッド交換作業です。

146310020265414631002085321463100205886

こまめに洗車しているのにホイールが赤茶色くよごれませんか?国産車でも汚れますが

ベンツ・BMW・アウディなど欧州車は特に汚れやすいです。汚れの原因はブレーキパットの摩擦し削れたた鉄粉が帯電することで、静電気によってホイールに吸着してしまうためです。

ディスクブレーキは金属製のディスクローターという円盤状の部品を金属製のブレーキパッドではさみ込 んで、その摩擦で車を止めるという仕組みです。当然金属同しではさみ込む訳ですから削れ鉄粉(ダスト)は絶対出ます。ですがダストを少なくすることや帯電しない材質が使われているがブレーキはしっかりと効くパッドもあります。

社外品のカッコいいホイールなのに汚れが目立つや、毎回洗車の際スポーク一本一本洗うのが面倒と思われている方は是非一度ご相談ください国産・輸入車といません。

 

ページトップへ戻る